アルゴイとオーバーバイエルンの魅力 ー その他もろもろ ー を語ってみるブログ

ブログを書こうと思ったわけ

f:id:kaoribaori:20210304074717j:plain

オーバーアマガウにて。お花いっぱいのバルコニーと窓のおうち


SNSに疎い私が、なんでブログを書こうと思い立ったの・・・?それもなんでアルゴイとかオーバーバイエルンとか?って自問自答しながらここまでたどり着きました。

この1年、新型コロナの感染の影響で、旅行どころかちょっとした遠出や買い物も思うようにできない日々。なんだかつかれたなぁ。去年、2020年の夏休みには、家族そろって日本に帰省する計画も立てて楽しみにしていましたが、感染拡大と渡航制限のかくだいに伴って、予約していたフライトもキャンセルになり、帰省の計画はおじゃんになってしまいました。

当たり前だと思い込んでいたことが、実はあたりまではなかった、そんなことを痛感させられる1年でした。そしてそれはまだ続いていますが。

それでも去年の6月ごろ、ヨーロッパでの新型コロナ感染拡大第1波が落ち着いたころ、ヨーロッパ内の移動規制が緩和されてきて、どうやらドイツへの旅行はできそうだぞとの見込みが立ったのです。だったら贔屓にしている(?)南ドイツで夏休みを過ごそうよということに。大急ぎで航空券を押さえて泊まるところも探して、何とか行けた旅行。

南ドイツには何度か行ったことがありますが、行くとなれば有名な観光地だけではなく、自然を満喫して小さな村を巡って、いろんな発見をしたいもの。これまでにもいろいろな地域をめぐって、その地域それぞれの楽しみを体験して、また行きたいなぁ、もっとその場所のことを知りたいなぁと、毎回思うものです。そこで、ほかにも行ったことある人はいないかなぁ、ほかの人の体験談もききたいなぁ・・・と思ってウェブでいろいろ検索したけど、あまりヒットしない。旅行会社のプロモーションとかはいろいろありますが。

だったら自分で書いちゃおうということに。

それにたくさんの体験や思い出、たくさん撮った写真、見える形でまとめておけたらいいな、そんな思いもあります。書いているうちにあれこれ違うことについても書きたくなるかも。それは始めてみてのお楽しみですね。

読んでくださってありがとうございます。