アルゴイとオーバーバイエルンの魅力 ー その他もろもろ ー を語ってみるブログ

アルゴイ・バイエルン風ベランダプロジェクト ― その4

育つのが遅いなーと思っていた、ベランダのプランターのアイビーゼラニューム。ここ10日間ぐらいで急に葉っぱや茎の数が増えてきました。

f:id:kaoribaori:20210627212602j:plain

葉っぱがもこもこに。

なんと!つぼみらしきものも!

f:id:kaoribaori:20210627212742j:plain

ほかにもハンギング系のお花があるといいかなと、同じころに播いていたキンレンカに、お花が咲きました。

f:id:kaoribaori:20210627213042j:plain

緑の葉に朱色の花がすごく映えてます。

夏至を過ぎて、これから日が短くなっていくのですが、まだまだ7月、8月、どんどん大きくなってほしいものです。暑い夏になるのか冷夏になるか、年によって波が大きいので心配もありますが。

読んでくださってありがとうございます。