アルゴイとオーバーバイエルンの魅力 ー その他もろもろ ー を語ってみるブログ

アルゴイ・バイエルン風ベランダプロジェクト ― その3

4月に始めたベランダプロジェクト。

 

kaoribaori.hatenablog.com

 

 

 アイビーゼラニュームの種をまいてから2か月強経ちましたが、現在の成長具合はこんな感じ。

f:id:kaoribaori:20210618025618j:plain


kaoribaori.hatenablog.com

伸びるのがかなり遅いみたい。5月の上旬になってからベランダに出したものの、今年の春は気温がなかなか上がらず、雨ばかり降る毎日だったので、そのせいで成長が遅いのか、そもそもゆっくり成長する種類なのか。

蜂や蝶々も来ますようにと、アイビーゼラニュームより後に種をまいたミニひまわりはぐんぐん大きくなって、なんだかつぼみらしきものも見え始めています。

f:id:kaoribaori:20210618030025j:plain

ほかの仲間はこんな感じ。

f:id:kaoribaori:20210618030342j:plain

目標はこれ↓

f:id:kaoribaori:20210304074717j:plain

読んでくださってどうもありがとうございました。